忍者ブログ
近畿大学情報学科生の憂鬱日記。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    バナー
    メールフォーム
    最新CM
    [05/16 vivid]
    [02/12 御霊]
    [02/08 車好きの人]
    [02/05 タム]
    [01/02 vivid]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    御霊
    性別:
    男性
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    (02/28)
    (02/29)
    (03/02)
    (03/02)
    (03/03)
    カウンター
    広告
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    忙しすぎて、大学の空き時間に大学でブログ更新している御霊です。(ぁ
    物理と英語が少し不安な気がします。特に物理かな。

    なんたって高校の時に履修していなかったんだもの。(爆

    てかなんで履修してないのに大学で受けるのさ…って話ですが。(汗
    ですが、最初のクラス分けのおかげで、当たり前に下のクラスに入ることができました。
    なのでなんとか単位とれるかもしれません。正味な話、高1でやった内容です。ありがたい…

    ですが、そこで余裕かましてると一気に置いて行かれるかもしれないので要注意です。

    あと、いきなりですが第二外国語は韓国語をとっているのです。
    これが結構簡単。かなり日本語に近いものがあり、かなり助かります。
    正直フレンチとか選んでたら大変なことになってたかも…わかんないけどww

    韓国語には「学校」とか「自分」とか、「行く」などの動詞、
    あげくのはてには「が」や「を」などのくっつき言葉(子供か)までもが韓国語にはあります。
    つまり、普通に日本語の文章をそれぞれで置き換えればいいだけの親切設計。(何
    例としては「私は手を洗う」という文章を韓国語で記述するならば、
    「私」、「は」、「手」、「を」と「洗う」という文字をそのまま対応するハングル語に変換し
    順番も変えずに置き換えるだけでいいのです。(テテーン
    ただし発音するときは前に来る語や後に来る語で発音が変わったりしたり
    敬語表現と普通の表現が分かれてるのがちょっとだけややこしいですが。
    そんなの日本語も同じですよね。前者は違いますがw
    それでもかなり簡単なほうです。

    第二外国語を選ぶときがきたら韓国語をとってみるのもありかも?
    実用性は知りませんが、最近駅とかでも名前がハングルで書かれていたりするし
    なんといっても韓国は近いので、将来的に使うかもしれませんね~。
    ただ、大学の講義受けてそこまで実用性のあるレベルに昇華するには
    自習も必要だとは思います。バイリンガル目指してる人はがんばれww
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    空き時間に更新すかw
    ちなみに自分は第二外国語取ってません。
    取らなくてもよかった筈なのでw
    澪さん / 2008/04/24(Thu) /
    Re:無題
    わたしの場合、こっちをとって英語を少なくしようという魂胆(ぁ
     (2008/04/26)
    無題
    私はフランス語履修してましたよ^^ ホント難しくて 汗
    特に3年は実用的な内容で90分ずっと焦ってましたw でも好きでとっていたから苦とは思わなかったデスよ。いつかフランスいってみたいです♪
    光星さん / 2008/04/25(Fri) /
    Re:無題
    韓国語、周りに書いてあるハングルが読める程度まで成長したら結構楽しいかも…ww
    90分授業になれないと…
     (2008/04/26)
    無題
    第二外国語は難しかったですね…
    何を思ったかフレンチでしたw(ぁ
    とりあえず単位取れればOKでs!(ぁ
    クナギさん / 2008/04/27(Sun) /
    Re:無題
    単位とってなんぼですよね!w
    とりあえず出席は絶対にかかさないZE!(何
     (2008/04/30)
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    パワーポイント HOME 何かと問題をぶっちゃける(何
    Copyright © 御霊の家 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]